佐川急便へのクレームが多すぎて窓口の電話がなりっぱなしなのかは知らないけど業務努力してくれ!

佐川女子

佐川急便の荷物の扱いが「粗悪」だとしてお客様相談室に異常な程クレームが寄せられているようです。みなさんも思い当たるフシがあるのでは??


SPONSORED LINK



佐川急便のイメージって??

仕事内容

みなさんどうですか?「佐川急便」
の仕事ってお金に困ってる人が短期でお金を貯めるために、出稼ぎみたいな感じで仕事ずくめなイメージじゃないですか?

僕の知り合いの人で、夢だった飲食店オープンのために1年間佐川急便で働いて、お金貯めてお店を開いたって人もいますよ!!その働きっプリには目を見張るものがありました。

ドライバーさんのイメージ

体育会系で筋肉マンで、青と白の作業シャツって感じですよね!!ちょっと前に「佐川男子」なるものが流行りましたね。しかし、今ではそんな浮いた話は全然聞こえてきません。


集配荷物に打痕キズや、袋が破れてる
なんて当たり前

WEBの検索窓に「佐川急便 クレーム」と入力して検索したら、かなりの数のクレームや相談がヒットしますね。それだけ佐川へのクレームが多いということなんだけど、そのクレームに対して本社自体が対応が遅いというか、今の時代に顕在する問題をないがしろにするなんて僕としては信じられないです。


ついでなんでヤフーの知恵袋の中の質問をいくつか紹介します。

・配送員の態度が悪すぎる。

・荷物を持ってくると8割方、キズや破れがある

・荷物はトラックの上をスライディングさせている

・佐川しか配送手段が無いなら、そこのお店やオークションは諦める

・不在だったのに連絡も無く、住所不定と言われた

・請求書が書きかえられていた

・電子機器を家のドアノブに掛けて配達完了

・再配達を忘れてましたと、22時頃に連絡してきた

他にも、いろいろあったけどこれ以上はただの誹謗中傷のなりそうなのでやめときます(笑)でもこれ書いてたら僕までイライラしてきそうですよ。

この思いを窓口に相談してやるぞ!←これはただのクレーマー

佐川急便へ相談したい人こちらから⇒佐川急便お問い合わせ窓口


まとめ

僕も何度か、佐川急便から荷物を受け取った事があるのですが、偶然なのか荷物にキズや破れはありませんでした。


その時、荷物の配送時間について打ち合わせとして、ドライバーさんと直接話したのですが、僕が感じた感想しては、今の発言ちょっと失礼なんじゃないか?的な態度や応対があったようにも思えましたね。

会話の中で、僕の語り掛けを聞き返すのに、「はぁ?!」とか、「とりあえず」という言葉を何度か言ってましたね。


受け取る側としては「とりあえず」ではなく、僕が家にいる間に、荷物を無事に届けてくれるだけでいいのです。


ふざけた態度で接客するなら、今度からブラックキャットにしちまうぞ!



PAGE TOP ↑