MISIA僕はペガサス君はポラリスの意味は何?僕がMISIAをおススメする理由

僕はペガサス君はポラリス

1月12日毎週日曜 21:00~21:54TBS系より放送開始したS-最後の警官-の主題歌はMISIAの新曲ですね。


SPONSORED LINK



主題歌はMISIA『僕はペガサス君はポラリス』


初回視聴率が18.9%を記録して、今期のドラマの中では最高の視聴率だったそうです。それだけみんな注目してるってことですね。そしてドラマの情景を圧倒的に演出したのが、MISIAの歌声でしたね。

ドラマのエンディング辺りで流れてくるこの曲の奥深さについつい次が観たくなってしまいやす。

この曲の発売はもう決まってるようで、ニューシングルは2月5日水曜日に発売開始です。




あっ、これちょっと調べたんですけど、MISIAにとってこのシングルはミレニアムな曲になるようで、デビューより30枚目の発売になるそうです。1998年のデビューより16年で30枚もCD出してるんですね。

ちなみに「Everything」のリリースは2000年今から14年も前の曲らしいです。そりゃぁ僕のおでこも広がるわ←ハゲかけてる(笑)


僕はペガサス?君はポラリス?

僕はペガサス、君は…。ポラリスってどういう意味なのか分かりますか?聞いたことないっすよね?この曲には一体どういった意味が込められているんでしょうかね。

(割引) <冬のソナタ>ポラリスネックレス

ポラリスは北極星のことらしいです。ペガサスと北極星がどうつながるのでしょうか?メルヘン的な歌詞ならムリって感じですよね。でもねMISIAが語るこの曲に込められた意味がちょっと素敵なので←あれメルヘン希望?ちょっと要約してみました。

北極星は古い昔から、旅人や船乗りが夜中に道に迷わぬように、道標にした星だと言われてます。僕はペガサスのように、夜空を自由に駆け回る。

しかし、

時には我を失い道に迷うこともある。その時は君がポラリスとなり、僕の道標になってくれないか。

こんな感じでしょうかね。詩人だね。ぼ、僕もポラリスほしい・・・。


『僕はペガサス君はポラリス』を聴いてみる


まだ発売されてない曲なので、1曲フルで聴くことはできないんだけど、公式じゃなきゃいくつかあるかもです。

YouTubeで”僕はペガサス君はポラリス”で検索してみました。

”僕はペガサス君はポラリス”の検索結果


CDは2月5日に発売されるので待ちましょうね。


さいごに


今期ドラマの初回最高視聴率を記録した、S-最後の警官-は僕もめっちゃおススメするドラマです。


向井理がこんなに演技がうまいなんて思ってなかったなぁ。

前回は家族をテーマにした話題だったので、他人事のようには思えず、正座して観てしまいました(笑)

そうだ、僕がMISIAをおススメする理由はですね、今僕の横で洗濯物を干してくれてる優しい妻にプロポーズした時にたまたま車の中で流れてた曲が「Everything」だったんです。

PAGE TOP ↑