オチョダイエットってなんだろうと思い、俳優の進藤学を調べてみた。DVDが出てるのは知ってるけど効果はあるの?

オチョダイエットってなんだ?

信号待ちの間に『オチョ~』とか言って踊ってる変態が最近テレビで少しだけ話題になってます。いや、本当は俳優の進藤学さんのオチョダイエットが微妙に話題になってます(笑)微妙に。


僕が観たテレビのワンシーン

僕がテレビで観たのはめっちゃキモイシーンでした。信号待ちの間に、夏でもないのにノースリーブの190センチはあろうかという中年のハーフみたいな男と、決して美人とは言えない女性2人と一般の熟女、合わせて4人が、

『オチョ~』

とか言いながら向こうから歩いてくるっていうシーンです。あまりにも衝撃的だったので気になりすぎて調べました。

オチョって韓国語なの?

「オチョ」とはスペイン語で数字の”8”を意味します。

おそらく、オチョダンスは腰を8の字にくねらせて脂肪を燃焼させようとしていることから「オチョダンス」と名付けたのでしょうね。

なんとなく顔が韓国か中国の人っぽいのでそっち系の言葉かと思った人も多いんじゃないんですか?僕も僕の嫁もその母親もそう思ってました(笑)


俳優、進藤学はどんな人??

オチョダイエットとは?
  • 名前:進藤 学(しんどう がく)
  • 本名:蜷川 博信(にながわ ひろのぶ)
  • 生年月日:1980年1月17日(33歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:180㎝
  • 体重:70kg
  • 職業:俳優
  • 主な出演作品:ごくせん、海賊戦隊ゴーカイジャー…etc
  • 趣味:ダイビング
  • 特技:オチョダンス
  • 公式サイト:⇒進藤学公式ウェブサイト

もともと、舞台やテレビで活動していた進藤さんは、アルゼンチン・タンゴという踊りの講師の資格を持っているようで講習もやってるようです。万が一にも興味がある人は下のリンクからどうぞ!

アルゼンチン・タンゴレッスン会のお知らせ(公式HPより)

オチョダイエットの効果はいかほど

効果に関しては、いまいち信用できそうな情報がなかったので、みんなのツイートをいくつか載せておきますね。







みなさん、楽しそうにやってますね(笑)みんな本気でやる気はなさそう。


さいごに

今日は、進藤オチョさんについて書いてみました。

冬の寒さに負けて、ついつい甘い物を求めて食べ過ぎちゃった人は、ここいらで気を引き締めてダイエットでもやっちゃいますか!


ガンバリましょう!!


いちおうリンク置いときますね!

PAGE TOP ↑