サイコパス(精神病質)って知ってますか?それは病気なんです!自分や周りの人のために診断テストをして早めに気付いてください!

saiko

アニメ「サイコパスPSYCHO-PASS」が今年の冬に映画化されることが決まったらしいですね。それにアニメの第二期は10月から放送開始するようですね!

アニメをみてる人は分かると思うけど、「サイコパス」ってどんなものか知ってますか?


サイコメトラーeijiとは関係ない(笑)

「サイコ」と聞くと、サイコメトラー、ラブサイケデリコ、メロエッタの必殺技サイコキネシスとかを想像するかどうかは知りませんが、「サイコ」とは”精神的な”とかいう意味を持ってます。


ちなみに言っとくとサイコメトラーとは、物体や人に触れることでそこに込められている思い念を読み取る能力のことで、超能力の一種らしいです。その能力を題材に作品化されたのが漫画サイコメトラーeijiですね。


サイコメトラーeiji

ラブサイケデリコは数年前に一世を風靡したかどうかは分からないけど、有名な音楽グループ。名前の由来はサイケデリックと何かの造語だそうです。

僕が知ってる有名な曲はこれ

Love Psychedelico  Lady Madonna〜憂鬱なるスパイダー〜

最後のメロエッタの必殺技サイコキネシスとはポケモンに出てくるキャラクターで属性は………って誰も聞いてないっすね(笑)

かなり話が脱線したので戻しますね。

SPONSORED LINK


サイコパスとは日本語で精神病質

その特徴として代表的なものに良心が異常に抜け落ちてることがあります。冷淡で、他人に平気で嘘を付き、自尊心だけは相当強い。

どうですか?

こんな人近くにいたらヤバイですよね?恐くて夜道を裸で歩けないですよ。←はだかで歩かないか

サイコパスの症状をもっと詳しく知りたい人や、まさか俺って「サイコパス?」と不安な人はWikipediaにサイコパス診断テストが載ってるので実際にやってみてください。

サイコパスWikipedia


あなたのそばにもサイコパスが

ここまで書いてきてふと気づいたのですが、サイコパスって案外身近にいるんじゃないかなと思うんですよ。というか予備軍的な人って結構いますよね?元々おとなしくて内気な人。そうクラスでいじめられてた子にその傾向があるように思うんですよ。みなさんもそう思わないっすか?

学校帰りにたまたま見かけたその子が猫に石投げてたり、放課後にグロい漫画書いてたり。授業中に急にニヤニヤしてたり………いましたよね?たぶんこういう子達ってサイコパスの予備軍だと思うんですよ。


で、そういう子がそのまま大人になってストーカー殺人とかDVで我が子を殺めてしまうとか…。

自分には関係ないと思ってるひと、そうも言ってられないですよ。ストーカーもDVも年々その数を増やしていて、毎年と言っていいほど過去最多を更新しているようです。DVに至っては去年、警察に相談された件数だけでも4万件あったそうです。潜在的にはその倍以上はいるんじゃないでしょうか。


さいごに

サイコパスと思われる人が近くにいる場合はなるべく距離をおいて、変に接触しない方がいいですね。勘違いされてターゲットにされては困りますもんね。

2014年世の中物騒になりましたね。こんなんじゃ夜道をはだk….ry

ではでは。

PAGE TOP ↑