【東名・名神】中部エリアのサービスエリアのグルメランキングを作ってみたら富士川SAのアレが一番おススメだった件

サービスエリアグルメランキング
梅雨もほぼ明けて、だんだん暑さがつらくなってきましたね。せみの鳴き声が今にも聞こえてきそうです。

さてそろそろ、夏休みのお出かけ計画たてなきゃですね。

と、その前に車で移動するとなると高速道路を使うと思うので、僕が気になってる中部地方の美味しそうなメニューベスト5作ってみました。サラッといきます!早速どうぞ!

養老のステーキ丼はボリューム満点

ちなみに今回のランキングは僕が勝手に独断で決めてるのでお店やレストランの人気メニューとは全然違うと思うのであしからず・。

SPONSORED LINK


第5位

【名神高速】<下り> 養老SA飛騨牛ステーキ重1880円

養老ステーキ重
※画像は実際の料理とは異なります。

ステーキ、肉、霜降り、脂と聞くと僕らお父さん連中はそろそろ胃がもたれる年頃ですよね。それにメタボ的にムリとかね(笑)でもですね、このステーキ重に使ってる肉はロースやバラのような脂ノリまくり霜降り牛とは違って、脂が少なくて赤身の多い”もも肉”を使ってます。

「高いお金払って、食べ残すなんてなめてんのか?ああっ?」
と、肉食系の嫁に言われることもなく食べきれそうですね。

なぜか鰻がおススメの上郷SA

第4位

【東名高速】<上り> 上郷SA一色うなぎのひつまぶし2000円
上郷一色ひつまぶし
鰻といえば愛知の一色町の鰻が有名ですよね。あそこの鰻養殖はかなりこだわっていて、まずは冬の川でうなぎの稚魚(シラスウナギ)が遡上してくるのでそれを捕まえるところから始まります。

捕まえた稚魚は養殖池で育てられます。しかもその池は年がら年じゅう水温28℃に保たれいて、その環境のなかで半年から1年半くらい大事に育てられた後、

職人さんによって仕分けされ出荷されるそうです。といってもよく分かんないけど、「大事に育てられてる」ってことが伝わればいいかな(笑)そりやぁ中国産うなぎを偽造してもすぐバレるっしょ。

そんなうなぎが一色から遠く離れた陸の上で皮を剥がれ、頭を落とし・・・・ってグロいな、おい。

「そんな高いのたのめるかぁ、おい!」
と、魚系嫁がストッパーとなり食べれましぇん。

浜名湖サービスエリアで人気な意外なデザート

第3位

【東名高速】<上下> 浜名湖SA三ケ日みかんレアチーズケーキ350円

三ケ日みかんレアチーズケーキ

まぁこれはただ単に僕がチーズケーキ好きってだけなんですけどね(笑)味の方はというと、みかんとチーズケーキが合うのかっていう心配と、チーズケーキを覆うクレープが間違いなく絶妙なコラボを魅せるであろう期待感が入り混じった感じでしょう。

「おい、おい、あたしが先でしょ」
と、デザート系女子の嫁が必ず味見をしたがります。

富士山形のお好み焼きが人気

第2位

【新東名】<上り> 駿河湾沼津SA富士山形のお好み焼き800円

富士山形のお好み焼き

これ実は、お好み焼きのプロが創作したメニューだそうで、外はカリっと中はトロリと仕上がっており、なんと言っても「on the お好み焼き」の目玉焼きが食欲をそそりますね。

ちなみにみなさんは、お好み焼きとご飯を一緒に食べれますか?
僕は全然いけちゃいます(笑)というか一緒に食べなきゃ後からお腹空くっしょレベル。

関西の人に言わせればありえないらしいですね。お好み焼きは主食だそうです。マジで?って感じです。お好み焼きのおかずに何食べんだろ?主食の存在感デカすぎて耳がキーンなるわ!←パクリ

「ねぇ早く食べて子供みてよー」

と、じゅぅじゅぅ系の嫁が僕を焦らせてくることでしょう(笑)

冨士川上りの海鮮丼がマジで旨そう!!

第1位

【東名】<上り> 富士川SA駿河の三色丼900円
駿河の三色丼
これは言うまでもなく僕が大好きなマグロです。なんと言ってもマグロ。他には何もいらないマグロ。僕の嫁もマグ…ry

やべっ。僕はお昼ご飯はいつも控えめにするんですけど、その腹にちょうどいいボリュームでお供に味噌汁も付いてくるところがいいっすね!

それにここのサービスエリアにはもう一つ海鮮丼が売ってるらしいけど、それもまた旨そうで気になります。写真が用意できなかったのが残念ですが・・・。

ここのサービスエリアは本当おススメです。道の駅と併設ということで、店舗もたくさんあってお土産にも困らないと思います。晴れた日は富士山が一望できるそうです。

まとめ

僕なりのサービスエリアランキングを作ってみたけどみなさんはお気に入りのSAってありますか?もしおススメがあればコメントやツイッターで教えていただけると嬉しいです(*^_^*)

管理人ミヤのツイッターアカウント

コメント欄へ


これから夏休みに向けてお出かけの予定を立てていくことでしょう、僕の記事がお役にたてれば幸いです。

では、お気をつけて!

PAGE TOP ↑