【アナ雪】声優クリストフの日本語版は元劇団四季の原慎一郎さんが担当

アナ雪クリストフ声優
先日DVDのレンタルが開始してさらに認知度をあげた「アナと雪の女王」ストーリの中で〜Let it Go〜が流れる時は圧巻でしたね。松たか子の歌唱力と映像の美しさに見ている人全員が心打たれることまちがいなしといったところでしょうか。

SPONSORED LINK



「アナと雪の女王」日本語版の声優陣

Let it Goを松たか子が歌っていたのは知ってたけど、エルサ役の声も松たか子だったとは知りませんでした。知ってる人はおさらいも兼ねて、一応目を通しといてください。

  • アナ:神田沙也加(松田聖子の娘)
  • エルサ:松たか子
  • クリストフ・ブジョーグマン:原慎一郎(俳優)
  • オラフ(雪だるま):ピエール瀧(俳優タレント)
  • ハンス・サザンアイル:津田英佑(声優)
  • ウェーゼルトン公爵:多田野曜平(声優・舞台俳優)
  • アレンデール国王:根本泰彦(俳優・声優)
  • アナの幼少期:諸星すみれ(声優)
  • エルサ幼少期:佐々木りお(子役)

神田沙也加さんは現在タレントとして活動しているでいいのかな?主役にこの二人を起用してくるのはすごいですね。どうやって選考しているのでしょうか?

クリストフの声優原慎一郎さんとは?

僕以外だれが気になるかは分かりませんが、クリストフのイケメンボイスがカッコ良過ぎじゃなかったですか?きっと声優の人じゃないなとはおもったのですが・・・。

ちなみにクリストフとは、結局アナとずっと一緒に旅をしたシャクレ君です。

で、その声を担当していたのがこの方原慎一郎朗さんです。
原慎一郎 クリストフ

舞台俳優として活躍しています。過去には劇団四季にも所属していたようで、テレビドラマ(暴れん坊将軍・はみだし刑事)にも出演していました。残念ながら動画はなかったのですが、プロミスのCMにも出演していたようです。

劇団四季にいた頃は「ライオンキング」のシンバ役を演じたこともあるそうでかなりのスターです。プロフィールの欄には音域:「F→B♭」ってありました・・・。なんのこっちゃ?

まとめ

まだまだ人気の波が収まらないアナ雪。最近ではこんなグッズまでも販売しています。


僕の中では必ず「アナと雪の女王2」が発表されるであろうと確信しています。シュレックやマダガスカル、アイスエイジは3弾まであったし、アナ雪も必ず続編が出てくるでしょう。

次回作は~Let it Go~に代わる曲とその曲を誰が歌うのか、それもまた見所ですね!

PAGE TOP ↑