チョッパーの声優が変更された?大谷育江さんカワイすぎたその声に代役は効かない!漫画家に「反則」とまで言わせた神の声。

チョッパーの声は反則
今頃になってワンピースのDVDをGEOで借りてきて涙してます。いったい何度「涙」をながしたことか・・・。そして今、船大工の街ウォーターパークでアクアラグナが来るところです。

半額

チョッパーの声優は大谷育江さん

それにしてもチョッパーの声がカワイすぎですね。以前の記事ジバニャンの声優さん「小桜エツコ」さんの声とチョッパーの声が同じ声優さんなのか調べてみたでも言ったようにジバニャンとチョッパーの声は違う人が演じています。

二人とも癒し系で頭をナデナデしたくなる声ですよね。僕も勘違いしてました。

チョッパーの声を演じるのはこの方『大谷育江』さん

チョッパー大谷育江さん

若干、上目使いで僕らを誘惑しているように見えるのは気のせいとして、声もカワイければ顔もカワイらしいですね♪

えっと、愛称は「育ちゃん」だそうです。育ちゃんは現在49歳。カテゴリとしては熟女です。そんな熟女に萌えてます(笑)

で、育ちゃんの声はマンガ家「尾田栄一郎」(ワンピース作者)に『あの声は反則もの』とまで言わせました。

ということでプロフィールをどうぞ。

愛称:育ちゃん
性別:女性
出生地:日本・東京都
生年月日:1965年8月18日(49歳)
血液型:B型
身長:150 cm
職業:声優
事務所:マウスプロモーション


チョッパーの声が変わった?!

ヤフーの知恵袋でもいくつか質問がありました。そうです、チョッパーの声優「育ちゃん」はアニメの途中で担当している全ての役を降板していました。

僕がなぜ今日この記事を書いてるのかというと、このことがきっかけです。船大工の街ウォーターパークでチョッパーの声が明らかに変わっていました。とんでもないほどの違和感です。

いやホント自分の耳を疑いたくなるような違和感なので、みなさんにもぜひ聞いていただきたく、めっちゃ一生懸命探しました!

では、聞いていただき….(-.-)

ごめんなさい。ぜんぜんみつかりませんでした。you tubeとかめっちゃ探したけど違和感チョッパーの声はありませんでした。声が変わるのがいつごろかというと、フランキーが仲間になるところです。DVDだとエニエスロビー編です。

降板は体調不良が原因だった

僕が子供の頃のアニメといえばドラゴンボールや幽☆遊☆白書だったんですけど、声が途中で変わったって記憶はないです。なので尚更びっくりしました。

で、その理由が育ちゃんの体調不良だったようです。僕は今頃DVDで観てるからリアルタイムで体調不良かと思ってたけど、実際は今から8年前の2006年1月22日~4月30日の間だったようです。

そんな前からワンピースって放送されてたんですね。

(ちなみに代役は「伊倉一恵」さんという方です。)

まとめ

めちゃくちゃかわいいチョッパーの声が途中で変わって、違和感がありすぎて…どうしても気になったので調べちゃいました。きっとみんなも同じように思ってんだろうなぁと。

育チャン(チョッパーの声)は無事にエニエスロビー編の中で戻ってきてくれたのでまぁヨシとしましょう!

育ちゃん頑張れよ!


PAGE TOP ↑